仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ひさしぶりー
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 写真付き日記☆
9月が終わってしまいますね・・・
ぴー!早くありませんか?誰か時を止めてください・・・

久しぶりに、サークルのお友達に会いました。
九州に、旅行に行ったお土産をくれましたよvv
旅行中に成績発表があって、たまたま私が学校にいたんで、
見てあげたんですが、そのお礼と言うことで頂戴しました。
別にいいのに!!二人とも優しいなぁ。

で、こちらが、そのお土産についていたお面です。

20051002161755.jpg


ナイスなお顔でしょ?
に○か(にわか)煎餅というものです。
お煎餅も、このお面と全く同じ形。かわら煎餅のような、甘いお味です。
おいしかったよーごちそうさま!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どっきんどっきん!
2005-09-29-Thu  CATEGORY: 就活☆
今日は面接だったのですよ。
ココの選考は、1回の面接のみなんですが、むちゃんこ緊張しました。
2対1くらいかなと思っていたら、
なななんと!4対1だったんです!
(あぁぁぁ。)(面接室に入ったときの気持ち)
でも、まぁ聞いてくる人は一人だったし、とっても優しい方だったんで、
なんとか切り抜けました。

10年後の事を聞かれ、「×2さいですよね・・・」
と、面接官に確認したら、みなさん爆笑してくれました。
なんで?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひくひく
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日記☆
卒業アルバムの個人写真を撮ってきました。
その日、私だけみたいで一緒にいた子も一人。
後ろでは学生が通っていくし・・・
とっても恥ずかしかったよう。

「斜めむいてみましょうかー」「もっと笑顔で~」
笑顔になんか、楽しいことなけりゃならんつーの。

結局、すごい引きつった笑顔となってしまったです…
あのーもう一度撮り直せませんか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きゅん・・・
2005-09-26-Mon  CATEGORY: 日記☆
授業で、グループで調べて発表する、ってのがあるんですが、
そのために、とある駅で街頭アンケートをやってきました。
2グループに分かれて、やったんですが。。。
いろいろまぁ大変な事があって、いざ始めてみたわけです。

以外にみなさん協力的に答えてくれたので、頑張れたんですが、
中には、あっさり断る人もいて、かなり傷つきました・・・・。

でも、最後に聞いた人が、10代の男性だったのですが、
一見ちゃらちゃらした人で、きっと断られるんだろうと思ってお願いしたら、
あら、びっくり。
ちょー親切な人でした。
聞き終わって、「ありがとうございました!!」
って言ったら、「頑張ってください!」
と、言ってくれたんですよーvv
ちょっくら、ときめいてしまっ た。。。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おにゅー
2005-09-25-Sun  CATEGORY: 写真付き日記☆
あるところの試験を受けるために、
HPから履歴書をダウンロードしてました。
そしたら、前から調子の悪かったプリンターが、ついに壊れました・・・。
字はかすれるし、黒印刷なのに、変なところにカラーの線が入るし…
パピーに見てもらったけど直らず。
きーーー!!と怒ってたら、
マミーが「お金あるから今買ってきちゃいなさい!!」と。

パピーとヤマダ電機へ行って、いろいろ吟味していたら、
店員さんが来て、聴いてないよ!!って事まで教えてくれました。
で、買いましたよvvプリンター。
嬉しくて、写メしてしまいました。

050927_0911~001[1].jpg


今のプリンターって、すごい静かなんですね。
びっくりこいちゃいました。
デジカメプリントもキレイ!!

これで、就活も卒論もばっち し?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なつかしー・・・?
2005-09-24-Sat  CATEGORY: 日記☆
午後からバイト。
子どもと一緒に、シルバニアで遊んじゃいました。
ちっちゃい頃は家になくて、持ってる子がうらやましかったんですが
大人になったら、当たり前ですが、いりません。

しかし今の子は、進んでます。
シルバニアのウサギやら、クマやらで家族ごっことかするまではよいです。
そこから、かなり発展して、

兄妹同士の恋の話を作ってるんです!!

ぴー!!
漫画やドラマの影響ですか ね?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
なむなむ・・・
2005-09-23-Fri  CATEGORY: 日記☆
お墓参りへ、家族と行ってきました。
お花をいけて、お線香をたいて(?)きましたよvv

おばあちゃんが眠ってるお墓なんですが、
無事に就職できるように
無事に卒論書き終わるように
無事に国試に受かるように
と、お願いしてきました。
神社じゃないんだから。というつっこみがきそうですが、
お墓参り行くと、おばあちゃんに
いろいろ、お願いしちゃいます。

小2のとき亡くなっちゃったんで、あまりお話した記憶とかないんですが、
きっと、私たちのことを見ていてくれてると思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はぁ~
2005-09-22-Thu  CATEGORY: 日記☆
夏休み前
先生:「夏休み中に卒論進めておいてくださいね。
    10枚くらいはいってほしいな。」
ゼミ生:「う…。はぁーい…」

夏休みあけ
ゼミ生:「やばいよやばいよー1ページもかいてないよう(涙)」
    「ボイコットしよっか」「後が怖いよ・・・」

後期最初のゼミ
どんだけ怒られるかと思って、先生に一夜漬けで書いた卒論をみんな出しました。
先生もあきらめていたのか、あまり、怒らずにいてくれました。

先生どうしよもないゼミ生でごめんなさい…m(__)m
頑張って書くんで見捨てないで下さいまし!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
クリームとあんこときなこ
2005-09-21-Wed  CATEGORY: おすすめ☆
ポンパドールの、安倍川あんぱん。
おいしいですよー☆

パンにきなこがまぶしてあり、中身はクリームとあんこ。
クリームとあんこの組み合わせに、「え?」と思うでしょう。
これが、ナイスな組み合わせなのです!!

ぜひ、お試しあれ~~♪

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カラオケ
2005-09-20-Tue  CATEGORY: 日記☆
学校が始まってしまいました。
まぁ、4年なんで始まっても週2くらいしか行かないんですが。

学校が終わった後、クラスのお友達とカラオケ行ってきました☆
かなり行ってなかったし、初めて一緒に行く子もいたし、大勢だったから
かなり緊張してしまいましたよ…

でも、歌ったら、日ごろのストレスが、すっきり!!
週1回1時間くらい行けたら、ストレスもたまらないだろうな。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お友達3人で、NANA見てきましたよ☆
漫画を全巻持っていて、好きな漫画なんで、映画もっ。
まだ、コミックでは完結していないから、映画はどう締めくくるんじゃ?と思ったら、
なるほど、そこで切ったのね。って感じです。
きっと、映画NANA2ができることでょう。

で夜は、とんかつ茶漬け!!

20050920091359.jpg


うまうま~でした!
とんかつに茶をかけたら、ふにゃ~となるじゃん。どうなの?
と思っていたけど、それも美味でした♪
ご飯ととんかつの配分を考えないと、どちらかが余る結果となります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
計4時間!!
2005-09-18-Sun  CATEGORY: 就活☆
今日は、就活の試験でした。
いやー難しかった。。。
教養試験と専門試験だったんですが、
教養が、書店で売っている一般常識の本には、のってないものばかり。
マークシートだったんで、埋めてはいるけど、
絶対落ちてるから。
いいんだもん。本命はまだあるから。。

計4時間弱試験してたんで、
肩も痛いし、首も痛いし、足はエコノミー症候群になりそうだったし。
疲れました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うーの
2005-09-17-Sat  CATEGORY: 心の中☆
CMの話。
ウーノのCMで、今お笑い芸人さんが、いろいろ出てますよね。
あれ、みなさん、かっこよくありませんか?

なんかいろんな人がでいるみたいですが、
私が見たのは、キングコングの梶原、いつもここからの…
すみません、あんまお笑い知らんので。。ちょっと怖そうなほう。

いつも、おもしろいことやってる人が、ちょっと髪形変えて、
かっこよくなっちゃう。
そんな男性のギャップに、きゅんときちゃいます…

こちらから、CMみられますよー
http://www.shiseido.co.jp/uno/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いたたた・・・
2005-09-15-Thu  CATEGORY: 就活☆
今日は、合同説明会へ行ってきました!!
私の目指すものは、これから採用が始まるのです。

しかし・・・
久しぶりに、スーツとパンプスを履いたものだから、
肩もこるし、足は痛いし…(涙)

今まで企業採用で就活頑張ってた皆さん、お疲れ様です。
大変体に悪い格好ですよね!!

内定もらえるように、頑張ります!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
室井さん☆
2005-09-14-Wed  CATEGORY: おすすめ☆
見てきましたよ!「容疑者室井慎次」
マミーと一緒に見に行ってきました。
そだレディースデーで1000円でしたよーラッキーvv

よかったわー
室井さんちょー素敵☆
室井さんの過去にほろり…(涙)
スリーアミーゴスのお三方の登場に会場の皆さんにんまり♪
でもそのシーンもやっぱりほろり…(涙)

前回の真下~のように笑えるシーンは少なかったけど、
やっぱり、踊るシリーズはとってもよい作品だなぁと、しみじみ思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
すいーっと・・・
2005-09-13-Tue  CATEGORY: 日記☆
子どもに関わるバイトをしていると、前に書いたと思うんですが。
今日のバイトで、外で遊んでるときのことです。
こう。。お山型の遊具わかります?すべるやつでつり橋とかついちゃってるやつです。
それを子どもと、すいーっとすべったら。
摩擦でおしりが、
熱いっ

子どものときは平気だったのに…

そして帰ってきてジーパンを見たら、
破ける寸前だったんですよ…
自分の体型を考えると納得です…(涙)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぴょ~ん
2005-09-12-Mon  CATEGORY: 写真付き日記☆
おうちで妹と話をしていて、ふと壁を見たら、
なんか緑の物体が付いてるんです。よーく見たら・・・
な、なんとバッタだったんです!!

妹:「おねえちゃん!写メだ、写メだー!!」と慌てて、パチリ☆
で、そのバッタさんです。

20050912190604.jpg


一体どこから入ってきたんでしょう…?

そんな(?)妹もブログやってるんで、お暇なら見ていってください!
リンクに張ってあるんでね。「グッジョブろぐ」です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぽつぽつ・・・
2005-09-11-Sun  CATEGORY: 日記☆
今日は、選挙でしたね。
ちゃんと投票してきましたよvv
20歳になってから、毎回行ってます。

で、ちゃきちゃきと終わらせて、さー買い物へと思ったら、、
ぽつりぽつり・・・
きゃー雨!!
急いで家へ舞い戻りました。

帰ったら、マミーが”きなこポッキー”なるものを買ってきてくれていて、
食しました。うまうま~♪
ゴマもあるらしい・・・食べたいなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
教訓・・・
2005-09-10-Sat  CATEGORY: 日記☆
12:30からバイトだったのですよ。
子どもと関わるお仕事なんですが、子どもはかわいいし、
スタッフもいい人ばかりで、このバイト大好きなんですが・・・

ディズニーシーの次の日のバイトは、

疲れる!!

土曜日は子ども少ないんでね、ほぼマンツーマンで遊ぶんです。
いつもなら、それも苦じゃないんですが、
さすがに、子どものパワーにシーの次の日は付いていけませんでした。

今度シーやランド行った次の日は、
予定を入れないようにしようと、心に誓った川崎大師です。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ディズニーシー☆
2005-09-09-Fri  CATEGORY: 写真付き日記☆
今日はディズニーシーへ行ってきましたよvv
新しいアトラクションにも乗ったし。
初の餃子ドック&浮き輪ドッグも食しました!!うまうま~♪
20050911130852.jpg

乗り物も九月だからか、待っても60分!!
コレはすごいですよね♪
というわけで、乗り物も制覇な勢いなわけです。

今日はタイミングもよくて、
ふらふら歩いてたら、打ち上げ花火の場所にちゃっかり、いたし。
私らが、並ぶといきなり込んでくるし。
レストランも、閉店時間ぎりぎりに入れたし。

とにかく楽しかったー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
草津良いとこ~♪パート3
2005-09-08-Thu  CATEGORY: 写真付き日記☆
あつーい!!
今日は学校へ行ったんですが、もうとろけてしまいそうでしたよ。

<3日目>
 
チェックアウトは、早く済まそうよ、
なぁんて言ってたら、10時ぎりぎりでした。
おかしぃな、と言いつつチェックアウトしてたら、
ホテルの人が親切にも、湯畑のそばまで車で送ってくれちゃいました!

で、荷物をロッカーに預けて、いざ湯畑へ!!
昼の湯畑、じゃじゃーん!!
20050908221438.jpg

で、お土産を買ったり、最後の思い出にプリクラとったり、
あげまんじゅうをお友達と半分こして、ぶらぶらして、
そのあと、湯畑のそばにあるお寺へお参り!
なんか、硫黄で黒くならないように全てがアルミで出来たお寺でした。
通称アルミ寺。

お次は、ガイドブックにも載っている喫茶店でティータイムvv
「黒ゴマ豆乳プリン」とやらを、食しました!!うまうま!!

いよいよ、バスの出る時間となり、草津とお別れ・・・
こんなに、名残惜しい気持ちになる旅行は初めてでした。
ちょー楽しかったよう!!
旅行また行きましょうね!!次は私の運転で・・・(死ぬ覚悟でね。えー)


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
草津良いとこ~♪パート2
2005-09-07-Wed  CATEGORY: 写真付き日記☆
<二日目>

まずは、ある温泉センターへ。
ただ券が、おまけに付いていたんで行ってみたんですが、
900円もするんですよ、この温泉!!
金欠の私たちはただじゃなきゃ行きません。
そのセンターのそばに、ケンタッキーがあったんですがね、
カーネルさん、浴衣です!!
20050906182526.jpg

お次は、お昼。
草津は、いたるとこに、まいたけそばやらまいたけうどん屋さんがたくさんあります。
で入ったお店で、私は冷やしまいたけきしめんを注文。ちょー美味でしたvv

そして、おっきな露天風呂!!
この日は雨が降ったりやんだりだったんですが、うちらが入るときはたまたまやんでくれました☆

そしてまた湯畑へ。
湯もみの本物を見たいということで、行ってきました。
やっぱ本物は違う!!うちらのはゆもみじゃなかったっす(笑)
20050906182515.jpg

そして次は、足湯へ。
足だけなのに、手も体もぽっかぽっか!

で、ホテルへ帰ろうとしたら、また雨が降ってきました。
そのうち、土砂降りになって・・・
ジーパンの色もかわり、靴は水でかぽかぽいっちゃうくらいに
ぬれました・・・とほほ

明日は、最終日をお届け!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
草津良いとこ~♪パート1
2005-09-06-Tue  CATEGORY: 写真付き日記☆
9月2・3・4日に草津旅行へ、女三人でいってきましたよvv
一日ずつ更新してみます。

<1日目>
上野から特急列車に乗り、ボックス席だったのでウノとかやりながら向かいました。

まず着いたら、湯もみ体験!!
湯をもんで、お湯の温度を入れるまで下げるというものなんですが、
やっても、結構熱かったですよ・・・でも慣れたら気持ちよかった☆

そしてホテル到着!!
JTBのランクでは下のほうでしたが、食事も待遇もばっちぐー!
ホテルの猫ちゃんにもおもてなしをしてもらいました。
この猫ちゃんです。
20050906182218.jpg


ご飯の後は夜の湯畑へごー!!
20050906182458.jpg

昼の湯畑はまたアップしますが、夜は幻想的で素敵でしたvv

夜は、酒盛りですよ。。。
なんだかよく覚えてない(おい!)けど、ちょー楽しかった!!

明日は、二日目をお届け!!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はじめてみましたよ
2005-09-05-Mon  CATEGORY: 日記☆
最近人気のブログ。
やってみようと思っていたけど、機械音痴の私には出来ないわ・・・
と思ってなかなか始めませんでした。
でも、奮起してやってみることにしてみます。
お暇な人は、見ていってくださいな☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント5


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
