仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
結婚相手は誰がいい??
2005-10-29-Sat  CATEGORY: 心の中☆
芸能人と結婚するなら誰がいい??
って質問をこの前されました。

ちょっと考えた大師。そして
「とんねるずのノリさん!!」と答えました。
ノリさん良くないですかー??
おもしろいし、子煩悩だし、奥さん大事にしてそうだし、程よくかっこいいし(ノリさんごめんなさい)
ご飯おいしそうに食べてくれそうだし
あんな人と結婚生活送ったら、きっと毎日楽しいだろうなーvv

でも、ちょっと競馬とかギャンブル好きみたいなので、そこはなしてもらいたいけど
まぁ、家計が火の車にならないくらいなら少しは多めに見ますが…

そういう人と結婚できたらいいナー☆
と夢見ている大師であります。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
中国人??
2005-10-27-Thu  CATEGORY: 日記☆
私の苗字の漢字は、とっても珍しいです。
しかーし、読み方はいたって普通。
だから、初めて会う人に、
「なんて読むんですか?!」
って勢い込んで聞かれて、
「○○です」
ってお答えすると、
「そうなんですか・・・」って
言葉には出さないけど、
「なんだ、普通じゃん!」って顔される方、結構いらっしゃいます。
えぇ。まぁ日本の中で、1位2位を争う、苗字の読み方ですけど。

でも、「これでそう読むの??」ってびっくりしてくれる方もいっぱいいてくれます。
そんなときは、ちょっぴり嬉しい。
その人との会話が、それでしばらくもちます(笑)

で、なんで中国人かっていうと、
インターネットで、ウチの苗字を検索すると、出てくるページが漢字ばかりなんですよ!!
つまり、中国の方が作ってるHPとか、中国の会社のHPとか出てきちゃうわけです。
うーん。
コレを見ていて、うちの先祖は、中国人ではないかという結論になりました。
確かに、おじいちゃんは九州の生まれです。
中国とかからわたってきた、渡来人がひょっとして先祖かも??
なんか、ミステリアス!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
風邪引いた・・
2005-10-25-Tue  CATEGORY: おすすめ☆
えぇ。
タイトルどおり風邪を引きました。。
この時期は、毎年鼻炎に見舞われるんですが、
そのせいで、寝ている間に鼻がつまり、口で息をしていたら、のどをやられました。
「大丈夫でしょ。」
とか思っていたら、だめですねー。
卒論で寝不足な上に、採用試験と研修とぶっ続けであったものだから、
悪化しました。。
声が、鼻声を通り越して、失礼ですが、オカマさんみたいですよ。。

で、風邪なのにおすすめってて感じですが。
meitoさんの「レモネード」!おいしいですよーvv
粉をお湯に溶かして、飲むんですが、心休まります。
名の通り、甘ずっぱい初恋の味・・・
ではなく、レモン味です。

バイト先で、ちょとした休憩の時に、おばさんスタッフに、
「風邪なんだから、ビタミン取りなさい!」
とレモネードを飲ましてもらいました。
で、バイトの帰りに早速購入!!
夜も飲んで寝ました。

熱は出ないんですがねー。
早く直して、卒論やんなきゃ・・(涙)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
体力測定!!
2005-10-24-Mon  CATEGORY: 就活☆
ええーい!!
自分で時間設定できるって知って、このブログにしたけど~
もう、いいやっ。更新できる日にることにします。。

タイトルに体力測定とあって、カテゴリに就活とあるのにびっくりした方いますかぁ??
そうなんです。
二次試験には体力測定がありました。
小論文に、面接。ここまでは、普通にあると思いますが、
ええ。私の行きたいとこは、体力勝負なんで ね。

体力測定のメニューはこちら!!
握力・背筋力・立ち幅跳び・前屈・上体そらし・反復横とび
なんだか懐かしいでしょvv

なんていってる場合じゃありましぇーん。
あまりにも体力なくてびっくりしました。。
特に、上体そらしが・・・かたいかたい。
でも、反復横とびは、20秒で41回いきましたよー

そして、翌日。
若干腰が痛いなーと思いつつ、この前、内定もらったとこの研修へ。
お祭りで、利用者さんの付き添いだったんです。
ボランティアのような感じで、楽しかったのですが。。
段々と、腰と足に筋肉痛を発病。

そして、今日。
かなりの筋肉痛!!
足に腕に腰に…
しくしく(涙)あーあ。
若い頃は、その日のうちに筋肉が痛くなっていたのになぁ。
もう最近は、翌日に来ればよいほうで。。
もう年なんですか ね。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
じ 地震!?
2005-10-19-Wed  CATEGORY: 日記☆
大師:すやすやすや・・・ZZZ

家:ぐらぐらぐら~どどどー!

大師:(∑えー!!地震?これはでかくない??)

家:がたがたがたーー!!

大師:(慌ててまみーの元へ)「ま、まみー!」
   「今地震あったよね?」

まみー:「えー?ないわよ!」

大師:「???え!すごいゆれたんですけどーー!」

まみー:「あーうちもぼろいからねー」

大師:「そういう次元ではないゆれだったのよ?」

まみー:「あらそう??」

大師:(あらそうって・・・)「まぁいいやぁ。も一度寝るわー」
   二階へ戻る大師。

家:がたがたーー!!どどどー!!

大師:「やっぱ!地震??でも、それにしては頻繁よね?」
    再びマミーの元へ。

大師:「すごい二階ゆれてるんですけど・・・」

まみー:「あぁ。思い出したけど、近所で、工事してるじゃない。
     その振動でオンボロ我が家はゆれてるんだと思うよ」

大師:「そうなの?ちょー安眠を邪魔されたんだけけど!!」

まみー:「もう起きろって事よ!!(軽く怒)」

大師:「へーい」
    (まみーも、早く言ってよね・・・)

そんなやりとりをしたんですが、ほんと、寝てらんないくらいゆれるわけです。まぁ、昼間私はいないからいいけどねー。
でも、目覚ましでもなく、まみーに起こされるでもなく。。ゆれに起こされるってなんか、むかつくなー。
ほんとの地震があったとき、起きないんじゃ…



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
やばいでしょ・・・
2005-10-16-Sun  CATEGORY: 国家試験☆
今日は、国家試験の模擬試験でした。

結果は、この前より、10点ほどアップ!!
でも、合格点までには、ほど遠い…

試験は、1月です。
気付けば後3ヶ月。。。
今まで私は、何をしていたんだろう…
夏休みは、バイトに遊びに。。
模擬試験前も何もやってなかったし…

でも、ちょっとはやったんです。夏休み。
その分得点アップになったのかな。
ということは、やれば点数取れるわけで・・・
今日から、頑張ろうと思う大師でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あぁーちかれた。。
2005-10-15-Sat  CATEGORY: 就活☆
就職の試験でした。
筆記(専門)と小論文。
筆記といいつつ、書かせる問題で、小論文をずっと書いていたような感じ。

しかーし。
13時くらいまで試験があるのに、昼食の時間が全くないのです!!
休憩20分!!
それぐらいあれば食べれるって??
大師はお茶を買い忘れていたから、
お茶買って…その後、トイレ行って…
なんてやってたらあっという間にお休み終わったさ。
大師に飯を食わせないと。。。
世間の大変さがよーくわかりました・・

その後、一緒に受けたお友達と、お食事して帰りました。
がっつり、食べてしまった。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まま、まみーーー!!
2005-10-14-Fri  CATEGORY: 日記☆
まみーに、
「就職先が遠かったら一人暮らししてもよい?」
って聞きました。
そしたら。
「お金が大丈夫なら、出てっていよー」

ま、まみー?
私出て行ってもいいんですかい??
引き止めてくれるのかなーと思ってたけど…
そんなあっさり、認めてくれるとは思いませんでした。。。

きっと、寂しさの裏返しよね??そうよね??
ちょっぴり、悲しい、大師でした。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
へっくしょん!!
2005-10-13-Thu  CATEGORY: 日記☆
最近、朝起きてまずくしゃみ。
リビングに下りてきて、くしゃみ。
鼻をかんでは、くしゃみ。

もー鼻がむずむず&つまるし
目がかゆいし、くしゃみがでるし・・・

こ、この症状は花粉症?

いやーん(涙)
春に続いて、秋もですかい…
アレルギー性鼻炎かと思ってたけど
目もかゆいってことは…

花粉症って、
国民病だよね。特に春は。
山に杉なんか植えるから、花粉とぶんじゃん!!

日本の生産量というか経済と言うか、
そういったものって、絶対花粉の時期は低いんじゃないかと思います。
鼻が詰まる、ずるずるってときは、集中力がなくなりますので。

花粉症の皆さん。
政府に訴えましょうか…(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
じぇみ♪
2005-10-12-Wed  CATEGORY: 日記☆
ゼミのお食事会でした♪
新宿にあるレストランというか料理屋さんというか、
とにかく普段は行かないような高級なお店でバイトしてる子がいまして。
本来なら、倍のお値段のところを、なんとその子の顔パス?で、
半額でおいしいものをいただくことができましたよー!
おいしかったー
あの値段で、ドリンクも付いてデザートも付いて・・・
ほんとありがとう☆

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ポカリ
2005-10-11-Tue  CATEGORY: おすすめ☆
夏ごろからはまっています。
粉ポカリ。
1リットルの水を入れて、とかすのが普通です。
が、
それでは、甘すぎるので、1.5倍に薄めて飲んでます。
市販のペットボトルとかは、もう甘すぎてのめましぇん。

朝起きてまずいっぱい。
昼ごはん食べる前にいっぱい。
お風呂のあとにいっぱい。

水を最初飲んでたけど、おなかがこう、ちゃぽんちゃぽんになってたんです。
でもポカリは、吸収が早く、それがないのですよ。

これから冬になると、あんま水分取らなくなるので、
ポカリを飲んで、水分補給したいですvv
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ベッキー☆
2005-10-10-Mon  CATEGORY: 日記☆
学際へ行ってきました☆
うちの学校のスペシャルゲストは、

ベッキー

だったのですよーvv

もーちょーかわいい!!
同い年なはずなのに、どうしてこんなにも違うのかっっ!!

しかも、最前列で見てしまいましたよ!!
登場した時、思いっきり叫んで、手を振ってしまった!!
質問コーナーがあって、手を上げようとしたけど、恥ずかしくてやめました。
でも、成人式で見かけたこと、言えばよかったなーとちょっと後悔。
そうそう、成人式の会場でベッキーを見たのですvv
着物のベッキーもかわいかったなぁ。
とにかく、かわいくて、おもしろかった。
顔やスタイルはベッキーになれないけど、あの元気で明るくて、みんなに親切なとこは見習おうと思います!

夜は、何のお手伝いもしていないのに、サークルの打ち上げに参加。
友達が、ほんの一口しか飲んでないのに、壊れた!
後輩と、爆笑して、とっても楽しい、学際でした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はーあ
2005-10-09-Sun  CATEGORY: 日記☆
最近ずっと雨ですねー。
もう憂鬱です・・・
久しぶりに降る雨は好きですがー
こうも続くと、うつ状態になります。

髪の毛の多い私は、晴れている日の二倍に髪の毛が膨らみます。
いくらワックスしても、おちつきましぇーん。

外に出ればズボンのすそがぬれるし。
眠いし、だるいし。
何もやる気になりません。
おかげで、卒論やら国試の勉強全くしてません。(←それは自分がやりたくないだけじゃ・・・)

そろそろ、晴れてくださいな!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
zzzZZ
2005-10-08-Sat  CATEGORY: 日記☆
大師です。
椅子に座りながら、テレビを見つつ船をこいでしいました…
首がぐらんぐらんしたとです…。(ヒロシ風)

とにかく、ねむーてねむーて。
ぐらぐらするから、今度はちょっと体をずらして
椅子の背もたれに首を乗っけて寝ていました。
おかげで、首がいてーー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダース
2005-10-07-Fri  CATEGORY: 日記☆
マミーが、ダースをいっぱい買ってきてくれましたvv

というのも、前の日。
「部活をやる前に食べなさいっ」
と部活をやっている妹のためにひと箱だけ買ってきていたんです。

それを聞いた大師は、
「何で私には買ってきてくれないの!!」
と激怒しました。
だって、ダースおいしんだもの!

そしたら、今日、一人ふた箱ずつ買ってきてくれましたvv

食べ物の事で、大師を怒らすと、怖いですよ…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どうしよう?
2005-10-06-Thu  CATEGORY: 就活☆
この前、4時間試験を受けた所が、なんと一次通ちゃったんです!!
すっごい難しい試験だったから(勉強していないから当たり前)
受かるわけねー。と思っていたら。。

でも、もうひとつ受けたいとこと、2次試験の日にちがかぶってしまっているのですよ。
どっちを受けようか、迷い中…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほっ・・・
2005-10-05-Wed  CATEGORY: 就活☆
この前選考を受けたところが、

内定!!

いたしました!!

人生初の内定。嬉しいですねぇ。

でも、まだ受けたい所があるので、行くかはわからないですが、
取りあえず一安心です!

いろいろ助けてくれた、お友達に感謝感謝です!!
これからも頑張ります☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
読み違い
2005-10-04-Tue  CATEGORY: 日記☆
今日はバイト。
いろいろ事件があって、スタッフみんな疲れていたところに、
私がナイスボケをしてしまいました。

「とりおき」と言う文字を、「てりやき」と読みました。

子どものためにおやつが、あるんですが。
おやつ申し込んでて、お休みしていていたときには、
三日間とっておきます。
その間に、登室したり、取りに来ればわたします。

で、今日、その取りおきしていた子どもが来たので、
渡し忘れがないように、「とりおき」というカードを
参加カードに付けたのです。
そのカードの文字を、てりやきとよみました。
スタッフさん、笑ってくれてありがとう☆

そうそう、今バイト先の小学校は、秋休みです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
発見!!
2005-10-03-Mon  CATEGORY: 日記☆
私の持っているデジカメ。
いまいち、使い方を制覇してないんですけど。
今日、テープレコーダーとして使えることを発見しました!
SDカード(?)を使わなくても40分。SD入れたら、5時間以上録音できるようです。
もう、今の機械ってすごいんですねー。
卒論で、インタビューしようと思ってるんで、使おうかと。

でもデジカメなんて、自分が使い方制覇しても、他の人にとってもらうんだから、その人が制覇しておいてくれないと、だめじゃないですか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
へー
2005-10-02-Sun  CATEGORY: 日記☆
始めて知りました。
書留郵便の番号を郵便局のHPで、入力すると、
送った郵便物が今、どこにあるのかわかると言うことを。
すごーい!!

え?そんなの、常識ですって?
そんなつっこみはなしでお願いします。

二つ書留で送ったんですが、ひとつは届いていて、もうひとつはまだ届いていないようでした。

いやー世の中便利になったものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひらめいた!
2005-10-01-Sat  CATEGORY: 就活☆
履歴書に、印鑑って押しますよね。
あれ、まっすぐに濃く押さないとだめなんですよね?(最近知った。)

なかなか、うまく押せなくてイライラしてたんですが。
まっすぐ押す方法、ひらめきましたよ!!
履歴書の「印」ってところに、鉛筆でうすーく十字に線を引きます。
次に、印鑑にも、十字に印をつけます。
そして、その十字と印鑑の十字をまっすぐ合わせます。
で、ゆっくりはなすと・・・
わーお。
まっすぐ押せるじゃありませんか!!
すげい!!わたしすげい!!(誰も褒めてくれないんで自分で ね)
あ、でもちゃんと乾いてから、鉛筆の線は消してくださいね!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
