仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
めでたい☆
2005-12-30-Fri  CATEGORY: 日記☆
昨日は。
おじいちゃんとおばあちゃんのお祝いがありました☆

何の祝いかと言うと。
おじいちゃんの卆寿(そつじゅ)とおばあちゃんの傘寿(さんじゅ)のお祝いです。
卆寿は90歳、傘寿は80歳です。

二人とも大正生まれです。
おじいちゃんは、関東大震災経験者!!
すごいでしょ~
おじいちゃんは、山の方に逃げて助かったのだって。
お昼時に地震が起きたから、昼食の準備の火が原因で火事が起きて、
人家がある川の方面に逃げた人は、焼け死んでしまった方が多かったそうです><

今の世の中、80歳90歳なんて人はたくさんいるけど、
でもそれだけ生きるというのはホントすごいことだと思うのです。
私の妹は今年20歳。20歳×4=80歳・・・
ということは。
20年間をあと3回も繰り返さなきゃおばあちゃんの年にならんのです。
ひ~~~~~~!!
まだまだ、わたしや妹なんて、ひよっこも良い所です。。

おじいちゃん、おばあちゃん、ひ孫の顔見るまで(かなり先になりそうだけど・・)いやもっともっと長生きしてね☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
クリスマス
2005-12-25-Sun  CATEGORY: 写真付き日記☆
クリスマス。
あークリスマス。

23日。
はてなさんと、ミクシィ仲間のゆりちゃんとクリスマスパーティーしてきました☆
ええ。女三人ですがなにか?

卒業旅行の話をしたり、きゃいきゃいすごしてきました~

プレゼント交換もして私はゆりちゃのが当たりました♪
20051225193200.jpg


お風呂セット?とわんこのカレンダーが入ってました。
ラブリーなわんこ♪
私のお気に入りは、ぱぐ犬vv
あの、しわくちゃなお顔がとっても素敵!!

最初は、持込OKのカラオケでケーキやらチキンを食べよう!
とか言ってたのに、無計画な3人だったので、持ち込みOKのフリーなカラオケ店なんかなく。。。
結局、ケーキは喫茶店のようなとこでお茶と食べ、
夜はジョナサンで3時間ほどねばって話まくりました♪

そうそう。
バイト先に来ている子どもの話によると、
手紙を書かないとサンタさんはプレゼントをくれないそうですよ☆
あ!でも、サンタさんは24日の夜にやってくるんだっけ??
時すでに遅し!!
ちっちゃい頃は、お手紙書いたり、長靴型の袋を枕元においていましたねぇ。
バイト先で会う子ども達は、低学年の子が多いので、みんなまだサンタさんがやってくるみたい!!
かわいいな。
水曜日には、「後三回寝たら、サンタさんが来る!」
なんていってる子がいて、普段悪ガキ・・・の子どももかわいいかった~
サンタさんにプレゼントをもらっていた頃に戻りたいものです。。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
発表会♪
2005-12-21-Wed  CATEGORY: 日記☆
卒論発表会~♪
やっとこれで卒論から開放される~
直しもなかった~♪
あとは、インタビューに協力してくださった~
みなさんに持ってけばほんとにおわる~♪

国試とテストがあるけど~
頑張るわ~♪

発表会のあとは~
ゼミのクリスマス会~♪
イタリアン料理~♪
おいしかったし~
みんなで話せて楽しかった~♪

帰りは~
ゼミのみんなと帰ったけど~♪
駅で反対方向へ行くみんなが先に電車に乗ったので~
必死に手を振ったのに~
誰も気付かない~♪
かなぴ~♪

父が駅まで迎えに来てくれる~♪
とメールが来たから返信したら~
「何歳になりますか」と返ってきた~♪
「何時になりますか」と間違えたらしい~♪
友達と大爆笑~♪
老眼な父はメガネをかけずに~
メールしたのでわからなかったらしい~♪

ゼミのクリスマス会~
楽しかったな~♪
みんな大好きだ~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
写真です。
2005-12-16-Fri  CATEGORY: 日記☆
こんなんに私が選ばれていいのか??
うーむ。疑問だ・・・

それは、大学の高校生向けの案内書にコメントと写真がのること!!
昨日はそれの写真撮影があったのです。

私含めて4人のメンバーで。
その4人で、座談している写真やら、個人写真やら撮られました。
その案内書は、5月くらいに出来上がるそうで、コートは着れずちょー寒い中撮影が行われました。

しかし、写真とってくれた人が、歌手のマッキーに似てた~(笑)
みんなで、
「絶対カラオケの十八番は、もう恋なんてしないなんて~♪だよね」
とか言ってたけど、ほんと似てたんだよねー☆
またまた、その人がナイスキャラでさー。
ちょー笑いすぎて、目が細くなってしまったよ。

撮った写真もくれるそうなんで、お見合い写真にでも使いたいと思います(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
ばとん☆
2005-12-13-Tue  CATEGORY: 日記☆
本命から・・・

内定通知

頂きました!!
やっとこさ、就職先が決まりました☆
嬉しいよ~~
あとは、国試のみでございます。頑張るぞ~!!

今日はmixi仲間のミラクルちゃんからもらったバトンをやろうと思います。
バトンやらないとミラクルちゃん引きこもっちゃうって言うので。
それは、大変っっ!!では、やってみるよ~☆

◆Q1:今やりたいこと
・ひたすら寝たい。
・旅行へ行って、温泉入りたい。
・ディズニーランドでもシーでもどっちでもいいから行きたい。
・カラオケ6時間
・ダイエット
・一人暮らし、、結局地元に就職なので無理(涙)

◆Q2:今ほしいもの
・あゆが宣伝している音楽聞くやつ。SDカードを搭載するヤツ。
・か、SONYの同じようなヤツ。
大師は移動する時音楽を聴く人なので。最近MDウォークマンは重いのです・・
・バック。ブランド物ではなくて。大師はバックフェチです。
・洋服。スカートが欲しい!!
・恋人!なんちゃって♪
・衣装ケース

◆Q3:現実に考えて、今かっていいもの
・洋服
・バック
・衣装ケース

◆Q4:現実に考えてほしいし、買えるけど買ってないもの
・バック
・洋服
・デジカメのプリントする写真
・衣装ケース

◆Q5:今ほしいもので高くて買えそうにないもの
・あゆが宣伝してるヤツ(名前覚えろや!)
・家(一人暮らしの部屋)

◆Q6:ただで手に入れたいもの
・愛

◆Q7:恋人からもらいたいもの
・たくさんの愛vv

◆Q8:恋人にあげるとしたら
・こっちもたくさんの愛

◆Q9:次の六人にバトンを回す
 はてな、ナオコ、ネネ つぶ ゆずか 暇だったらよろぴく♪

◆Q10:このバトンを無視したら?
寝込みます。。ウソ☆
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
解放
2005-12-10-Sat  CATEGORY: 日記☆
・・・・・・・。
おわったーーーー!!

卒論!!

もう、やんなくていいんだよね??
嬉しいよー(涙)
実感は、わかないけど、きっと大丈夫だ!!

昨日は、友達と朝待ち合わせてみんなで出そうってことになっていたけど、、、
大師は、遅刻。
卒論提出日ってほんと何が起こるかわかりません。。
Nちゃんごめんね>私信

で、まぁなんとか提出して、夜は、ゼミのみんなで焼き肉ぱーちぃ!!
食べ放題の飲み放題!!
久しぶりに、牛肉を食べたなぁ。
そいで久しぶりに飲んだ。
酔いが早くて、くるくる回って、肉は落とすし、笑いは止まらないし。
皿の上の肉は増えるし、食べすぎで気持ち悪くなるし。
当分肉は見たくありません!!

その後は、カラオケ!!
ゼミのメンバーと行くのは初めてだったけど、楽しゅうございましたvv
みんな歌うまくてびっくりさ!
歌ってると、ハモリをしてくれるTちゃん。
大師はハモられると、つられるので、今度はもっとうまく歌えるように練習しておきます。

でも、みんな疲れていた上に酒を飲んだから、テンションおかしかったよねぇ。
焼き肉の枚数数えだすNちゃん(うそですよー)、段差に注意して下向いて歩いてたら看板倒すTちゃん、花束贈呈を歯並び贈呈と聞き間違えるYちゃん、急にジャニーズ曲を披露する大師。

あぁ、でも楽しい一日だったなぁ。
今度は、カラオケオールをすることに!!
楽しみだね、みんな☆



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
自己嫌悪・・・
2005-12-03-Sat  CATEGORY: 写真付き日記☆
20051203114240.jpg


ええ。矛盾してますとも。
11月28日には、環境破壊だとか言っておきながら、しっかり、イルミネーションの写メをとりました。
この前のは、やつあたりですよ。
一緒にイルミネーション見に行く人がいないし、いても今、見に行けないです。。。

昨日の夜からは、かなり自己嫌悪でした。
7時過ぎくらいに家に帰り着いたら、お母さんぐるナイをみてて。。
そこまでは良かったんです。
8時からでぶや、10時から花より男子、11時からメントレG、11時半から僕らの音楽、12時からはしゃべり場。。。。
昨日のテレビ見ていた時間は、
なんと5時間半。。。。。。。。。
全然余裕なんかないのに、何でこんなに見てるの??
勉強は?課題は??卒論は??

そして今日も、11時過ぎまで寝て、ブログ更新して。。
なんか、間違ってる。。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うらやますぃ~
2005-12-02-Fri  CATEGORY: 日記☆
大師は○○年間川崎の片田舎に、生息しています。
えーだから、しゃべる言葉は、標準語。
「わたし」が、早口だと「あっし」になりますが、
まぁ、標準語。

この前、マシューをみておりました。
その中のコーナーで、「なまり亭」ってのがあるんです。
地方出身の芸能人が、お国自慢をし、お国の料理を食しながら、
なまり禁止タイムには標準語をしゃべって、方言を使ったら、1なまりとしてその日の料理の代金を払うってゲームです。

・・・方言を使う女性芸能人みんなかわいいっ!!
特に、新山千春(←字あってる?)はもともと、顔だけでなくとても素直な子でかわいいと思っていましたが、東北弁をしゃべるとさらにかわいさが増すのですー!!
方言がチョーうらやましいっっっ!!
標準語ってなんか冷たい感じがするし、方言いいなーと川崎市民は思うのでした。
ちなみに、おじいちゃんは江戸っ子なので、コーヒーが「コーシー」に、あさひ新聞が、「あさししんぶん」になり、ちょっとかわいいvv
ページトップへ  トラックバック1 コメント4


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
