仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近・・
2006-04-16-Sun  CATEGORY: 日記☆
私は、自分の事

雨女

じゃないかって思います。

この前だって、友達とお花見行こうと思ったら雨だし。
通勤する時はココ最近必ず降ってるし。

私が外へ行く時に、晴れている事なんて最近少ないような気がします。

私。
勤め先の施設での係りが
外出なんですよ。
利用者さんを連れて、お出かけするんですが。。
きっと雨になるのではないかと・・・
利用者さんは車椅子の方がほとんどってか全員だから、
その場合どうなるんでしょうかねぇ。
ほんと雨女で申し訳ない。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
研修終了☆
2006-04-07-Fri  CATEGORY: 日記☆
講義形式の研修が終了しました♪

もう、講義は眠いあるよ。
法律だ何だ、この法人はなんだかんだ。。
働く上でとっても大事な事だけど、ねむいわー。
移乗介助とか車椅子に乗ってみるとか動く研修もあったけど、
ほとんど座って聞く講義だったので、眠かったです。。

というわけで、
来週から先輩職員とダブル勤務です。
業務内容を今日聞いたんだけど。。。
覚える事だらけで大変だー!!!
利用者さんの名前を覚えるだけでも十分大変なのに。。。

でも、しばらく先輩と一緒の勤務だし
一年間トレーナー制度とやらで、その先輩が私を一人前の職員にするために育成をしてくれるそうです。

早く慣れて
先輩に迷惑かけないように頑張るわー♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日から社会人。
2006-04-02-Sun  CATEGORY: 日記☆
もう、4月です。
明日から社会人になります。

大師は、身体障害者の入所施設で働く事になりました。
ちなみに場所が、意外に遠くて川崎市内なのに1.5時間くらいかかります。
同期の子に板橋区から来る子がいるんですが、、同じくらいの時間で来る事ができるらしい。。
川崎市内の職場なのに、東京の子と通勤時間同じってどういうことですかね??(笑)

明日は、法人本部で発令式を行い、午後から施設へ向かいます。

3月29日、30日と配属先施設で実習をしてきたのですが。
大変だ。。
利用者の方は、身体に重度の障害を持っている方が多く、
全介助を必要とする方がほとんど。
お話大好きな方が多かったので楽しかったのは楽しかったのです。
でも、車椅子への移乗や排泄介助など、一つ間違えてしまえば、命に関わる。
不安でなりません!
夜勤は、一人で30人ほどの利用者の命を預かるわけです。。。

そんな責任重大な、、と思ったけれど、自分で望んで進んだ道なので頑張ります。

でも楽しいのは楽しかったので、そこまで鬱にはなっていません(笑)だって、利用者の方々面白いんだもの(失礼ですね)
ドラゴンボールの孫悟空がいましたからね。

変則勤務だし、友達となかなか会わなくなっちゃうのかもしれないと悲しいけれど、
でも平日休みということは、バーゲンの時期は込んでないお店へ買いに行けるし、病院も仕事休まずいける。夜勤とかは17時入りなので、昼まで寝ていることができる。。。
とか、前向きの考えをしていたら意外に今は平気です。
不安だけど働くのちょっと楽しみかも。
しかし。
明日から、研修がみっちり入ってきて、どうなるかはわかりません。
まぁ、とりあえず頑張りすぎず頑張ってきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
