仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
うらやますぃ~
2005-12-02-Fri  CATEGORY: 日記☆
大師は○○年間川崎の片田舎に、生息しています。
えーだから、しゃべる言葉は、標準語。
「わたし」が、早口だと「あっし」になりますが、
まぁ、標準語。

この前、マシューをみておりました。
その中のコーナーで、「なまり亭」ってのがあるんです。
地方出身の芸能人が、お国自慢をし、お国の料理を食しながら、
なまり禁止タイムには標準語をしゃべって、方言を使ったら、1なまりとしてその日の料理の代金を払うってゲームです。

・・・方言を使う女性芸能人みんなかわいいっ!!
特に、新山千春(←字あってる?)はもともと、顔だけでなくとても素直な子でかわいいと思っていましたが、東北弁をしゃべるとさらにかわいさが増すのですー!!
方言がチョーうらやましいっっっ!!
標準語ってなんか冷たい感じがするし、方言いいなーと川崎市民は思うのでした。
ちなみに、おじいちゃんは江戸っ子なので、コーヒーが「コーシー」に、あさひ新聞が、「あさししんぶん」になり、ちょっとかわいいvv
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントなお | URL | 2005-12-02-Fri 19:53 [EDIT]
確かに新山千春はかわいいね。結婚してからより一層・・e-266
そんなに方言がうらやましいですか・・。なら方言ならぬ、なまりをあたしが伝授いたしましょ~v-389
わたしゃいつでもなまっとるよ。笑 
蜘蛛と雲、箸と橋と端、花と鼻の使い分けができません。
コメント川崎大師 | URL | 2005-12-02-Fri 20:26 [EDIT]
新山千春かわいいよねーvv
なまってると、もっとかわいくなるのv-238
なまり伝授して~!!
なおちゃんの出身地と一緒の芸能人も出てたけども、やっぱかわいかったv-25
うらやましい・・
方言バンザイ!!
コメント白鳥嵐女 | URL | 2005-12-02-Fri 23:46 [EDIT]
絵文字:e-51]方言っていいよねv-10
ラブリー☆
埼玉の方言??は雑で心地よくないv-292

最後に。。。新山千春かわいいv-290
コメント川崎大師 | URL | 2005-12-03-Sat 11:14 [EDIT]
埼玉も方言あるんだね??
心地よくないのかー。今度聞かせて!!v-218
新山千春は、ホントかわいい!!v-291
トラックバック
TB*URL
【日記】川崎市民の常識
トラックバック【ゴンザの園】 2005-12-05-Mon 14:02
あなたの川崎市民度がその場で簡単にわかります。川崎市民にささげます。っていうか川崎市民以外が読んでも、なんのこっちゃわかりません。  [続きを読む]


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
