FC2ブログ
仕事に慣れる事に必死です!!!
明日出来ることは今日やるな
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
愛する地元vv
2006-02-05-Sun  CATEGORY: 日記☆
今日は家族とお昼にバーミヤンに行きました。
うちの家族は大食い。。。
次から次へと運ばれてくるメニューの数々。
他の席は何個か運ばれてきたら「ご注文は以上ですか?」
ってなるのに、うちの席は、店員さん何回も来たYO!!
大食いですが何か??

てなわけで、はてなさんのところからのバトンをやりたいと思います。
地元バトン
Q1、あなたの地元はどこ?
 川崎市!
 って聞くと都会のイメージですが
 大師が住んでる場所は緑多きトコ。
 夏にはせみがわんさかと、春にはうぐいすがわんさかとなきますよ。
 
Q2、地元にはどのくらい住んだ?
 約20年。
 生まれてからこのかた住まいは川崎市。
 
Q3、地元で自慢できるものをおしえて
 ・緑が多い。緑地があるぞ。数年前までたぬきが出たぞ!
 ・市営プールヨネッティーがある。
  ゴミを燃やす時の熱を使った温水プールなんだぞ!
 ・東京(渋谷とか都会)から帰ってくると夏は涼しい。
 ・激安スーパーOKが近い。
 ・新百合ヶ丘はなかなか栄えている
 ・新宿、渋谷、原宿、町田に出るのがわりと便利。

Q4、逆に自慢できないことは?
 ・坂道が多い。
 ・地元はどこ?ってきかれて説明するのがめんどい。
 ・横浜に出るの大変(2時間くらいかかる)
 ・川崎駅に出るのも大変(1時間30分くらいかかる)

Q5、では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを。
 ・川崎市全部が都会だと思っちゃいけない。
 ・川崎市に住んでいる人が全て川崎大師に行った事あると思っちゃいけない
 ・ミュージシャンの小沢健二は、川崎市内にある高校の卒業生
 ・ごみ収集車が流がしている音楽は、川崎市の曲「好きです川崎愛の町」
 ・一週間のうち4日はごみ収集があり、ゴミの分別はビンや缶などをわけるだけで、特にない。
 
Q6、いまでも地元に住んでますか?
 ええ。今も元気に生存しております。
 職場も川崎市内になります。
 
Q7、最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思う?
 最終的にって言うか、死ぬまで川崎市から出ないんじゃないかって気がします。
 でも、川崎市をこよなく愛しているので、よいのですvv

Q8、次にまわす人5人。
 地元が大好きな人持っててください(゜∀゜)
 
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 明日出来ることは今日やるな. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。